FC2ブログ

一覧こちら

入門講座/初心者講座 について

囲碁倶楽部 爛柯では、入門講座/初心者講座(入門教室初心者教室)随時行っています。
こちらは予約のみとなります。


囲碁をやったことがない人、やってみたい人へのマンツーマンの講座です。
普段は子どもたちに教えている級位者(ブログ管理者アラフィフ女性です)が、丁寧にその方に合わせてお教えします。


個人差はありますが、1回2〜3時間、2.3回ほどで楽しみながら9路盤(初心者用の小さな碁盤)が打てるようになります。
1日(2〜3時間程度)3000円(入場料込み)日時は、相談の上決められます。
私とのスケジュールが合いましたら、開店時間外でも、午前中や夕方からでも、実施可能です。

個人でもグループでも申し込みできます。
詳細は、メールにて問い合わせご相談ください。

igorankaosaka@gmail.com

または、メールフォームにてご連絡ください。
メールフォームはこちらをクリック!

3日経っても何も返信がない場合は、お手数ですが電話かFAXで再度ご連絡をお願いいたします。


入門・初心者を卒業後は、初級者教室(1回6000円/毎週日曜日11:00〜13:00)もあります。
そちらも、私と一緒に楽しむ教室です。


囲碁はよく、上級者になると楽しさが分かるという人がいますが、そんな事はありません。
初心者は初心者の、2桁級は2桁級の、5級は5級の、各々違った楽しさや面白さがあります。
大人から始め、かなりゆっくりじっくり上達していった私は、それぞれの楽しさを全て満喫してきました。

これはきっと、囲碁を始めて1年で初段になった方には、決して味わえない楽しさだと今実感しています。
囲碁はゲームの一つです。勉強して強くなるのもよしですし、大人の習い事としてマイペースに楽しむのも、何も問題ありません。

勝って負けても楽しい!それがこのゲームの魅力だと私は思っています。

ちょっとどんなのかやってみたいかも…と思われたあなた、一緒に囲碁を楽しみませんか? (^-^)


〜〜2020,1,13追記〜〜

毎月第1・3日曜日 10:00〜11:30 にも、入門教室を開催いたします!
こちらは1回1500円(入場料1400円込み)です。

参加者がお一人さまでマンツーマンとなっても、料金は1500円のままですので大変お得かと思います。




ブログランキング参加しています。
    ↑クリック応援をお願いします o(^▽^)o

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

〜募集中のもの〜

現在募集中の教室・イベントです
(クリック↓)
●ボンド杯争奪 全日本こどもチャンピオン戦 関西大会

〜囲碁ブログ応援〜


らんかの活動

らんか〜ブログ管理(級位)者

Author:らんか〜ブログ管理(級位)者
カテゴリ「爛柯について」をクリックすると、営業時間等の案内のページに移ります。
現在募集中の講座・教室は「囲碁教室 案内」をクリックしてください。

爛柯へのご連絡は
igorankaosaka@gmail.com
または、メールフォームをご利用ください。
メールフォームはこちらをクリック!